暮らし全般コンテンツ

年末の車レンタルはカーシェア『Anyca』エニカが断然お得!人気車種ランキングも紹介

更新日:

エニカ
カーシェアリングのAnycaは、レンタカーのような便利さと共に人気の車種が気軽に借りることが出来るようになっています。

それでも個人間のカーシェアリング特有の不安も少なくなるシステムが構築されているために、安全に使える環境が整っています。

 

レンタカーと違う点が多くあるAnycaエニカ

レンタカーの場合にはレンタカー会社が所有する車を利用者にレンタルという形で行われます。そのためにレンタカー会社と利用者のみでしか契約が行われないようになっています。

しかしAnycaのカーシェアリングは個人や法人が車を登録し、それを利用者が借りる形となるために、レンタカーとは違う点となっています。借りたい側がリクエストを送り、それを車の所有者が承諾することで借りることが出来るのです

それでも料金の支払い、料金の受け取りに関してはAnycaのシステムで双方が行うので、利用者間で行う必要はないのです。個人間でのやり取りは貸し借りの決定と実際に会った際の本人確認などの作業だけとなるので、気軽に貸し借りが可能です。

間にAnycaが入ってくれるために、レンタカーのように借りることが出来、カーシェアリングの便利さも得ることが出来るようになっています。

 

ユーザーは自分の要望に合った車を探しやすい

大型連休や年末はレンタカーは予約でいっぱいになりますよね?

また、料金も割り増しになる業者もあったりします。そんな時、カーシェアがとっても便利なんです。自分の希望する車種や場所、期間を探しやすくまた、格安でレンタル出来ます

 

オーナーは動かしていない車で稼ぐことができる

オーナーは自分が車を使っていないとき、車に稼がせることができます

Anycaが統計で出している資料によると、オーナーの平均月収入はなんと25,000円です。年間で30万円。

車の維持費が普通車で年間約12,000円です。車検の年を入れてもこの収入はかなりの高額といえるでしょう。

 

個々で対応が違うAnycaエニカ

車の受け渡しも個々で行われるために、受け取り場所や返却の場所も相談することが出来たりするなど、状況に合わせて対応してくれることもあります。

これにより付近にレンタカー会社がない場所でも車に乗ることができることもあるのです。地図上で確認することが出来るので、行く場所に応じて利用をすることも可能になっています。

双方でチャットが出来るようになっているので、色々と相談をすることも出来るようになっています。そのためにレンタカーよりも状況によっては利用がしやすい環境になることもあるのです。

また、レンタカーの場合には車種などによって料金が決まっているなど、中々金銭的に色々な車種を借りられないこともあるのです。しかしAnycaは個人が料金決定をするために、条件に応じて借りることができることもあります

車種が豊富で色々と乗ることが出来るAnyca

個人が登録を行っているために、車種も豊富で色々とあります。国産のみならず各国の車が登録されているために、条件が合えば乗ることが出来るようになっているのです。

中にはクラシックカーなどが登録されていることもあるために、中々乗ることが難しいものに乗ることが出来ることもあるのです。これによりひと味違ったドライブも楽しむことも可能になります。

他にも車の購入を考えている時に、試乗だけでは乗り心地などしか分からず、実際に使ってみないと分からないことも多くあるのです。

そういう時にもAnycaで登録されている車種に乗って旅行や買い物など実際に使う環境で使ってみたりすることで、見えてくることがあります

 

Anycaエニカ人気車種ランキングTOP10

それでは、エニカの人気車種ランキングを紹介します!中には「この車両がこの価格で乗れるの?」と思う車両もあります。では10位から!

10位 TYOTA NOAH シェア価格最安1日3,900円~

トヨタ ノア

9位 BMW 1SERIES シェア価格最安3,000円~

BMWシリーズ1

8位 MINI カーシェア最安価格2,600円~

MINI

7位 NISSAN ELGRAND カーシェア最安価格2,980円~

日産 エルグラン

6位 TOYOTA PRIUS カーシェア最安価格1,200円~

トヨタ プリウス

5位 MERCEDES BENZ E-CLASS カーシェア最安価格3,500円~

メルセデス ベンツ Eクラス

4位 TOYOTA ALPHARD カーシェア最安価格2,980円~

トヨタ アルファード

3位 BWM Z4 カーシェア最安価格3,800円~

BMW Z4

2位 PORSCHE CAYENNE カーシェア最安価格4,500円~

ポルシェ カイエン

1位 BMW 3 SERIES カーシェア最安価格3,300円~

BMW 3シリーズ

どうでしたか?一度は乗ってみたい車、大人数で快適に移動できる車など様々でしたね。もしかして、ランクインしていた車両をお持ちの方もいるのではないでしょうか。是非『Anyca』で快適なカーライフを実感してみてください。

安心環境で利用と貸し出しが出来るAnyca

車の貸し借りにおいて双方共にトラブルは避けたいものです

そのためにAnycaでは利用者に免許証を登録したり、クレジットカードの登録、電話認証など厳重に本人確認が行われています。登録されている車も車検証などの確認が行われているので、双方共に安心して利用ができます。

また、知らない人同士の場合に個人間での貸し借りの場合には、中々保険などについて言い出しにくく、実際に何かあった時に困ることも多くあるのです。

しかしAnycaの利用者は必ずエニカが提携する一日自動車保険に加入するため、利用する方もオーナーも安心して利用することができます。これにより双方にとって非常に安心できる要素であり、貸出も簡単に行えてトラブルは保険で解決してくれるために安心して利用することができるのです。

こういった保険などがあるので、個人間の貸し借りを安全な環境で面倒さも省くことが出来るようになっています。

双方の評価を見ることが出来るAnyca

個人間での利用で不安になる一要素が、「相手がどんな人か」ということです。Anyca側で本人確認はされていても不安要素は残っている場合もあるのです。

貸す側も乱暴に使って欲しくないですし、借りる側も出来るだけメンテナンスがされていて清潔になっている車であって欲しいなどがあります。

Anycaには利用する側と貸す側双方に評価を付けることが出来るために、どういう人かというのを事前に知ることが出来るようになっています。実際に車を利用した人がどのような感じであったかを評価してくれることが多く、車や対応など参考にすることが出来るのです

貸す側も相手を知ることが出来るために、貸す際の判断に利用することが出来るようになっています。
双方に評価が出来る状況になっているので、丁寧に利用してくれたり、対応してくれることにも繋がるために安心して利用が出来る環境になっています。

 

色々な利用が出来て便利なAnycaまとめ

Anycaは色々な場所で色々な車種を乗ることが出来るので、レンタカーとは違った便利さがあります。カーシェアリングの不安要素である、料金の受け渡しなどは会社が行ってくれるので安心です。保険も利用時に加入してくれるために、双方共に安心してカーシェアリングすることが出来るようになっています。

-暮らし全般コンテンツ

Copyright© 【Smart Life】~スマートで賢い選択~2020 , 2020 All Rights Reserved.